認知症サポーター養成講座

公開日 2018年05月01日

最終更新日 2018年07月31日

認知症サポーターとは、認知症に関する正しい知識と理解をもち、地域や職域で認知症の人や家族に対してできる範囲での手助けをする人をいいます。
認知症への理解を深めるための普及・啓発活動の一環として、「認知症サポーター」の養成講座を開催しています。

安城市では、認知症を理解し、認知症の人やその家族を暖かく見守り、支援する人(サポーター)を一人でも増やし、認知症になっても安心して暮らせるまちづくりを目的とした「安城市認知症サポーター養成講座」を開催しています。
町内会、職場、学校、各種グループ、友人同士など受けてみませんか。
こちらから講師を派遣します。

認知症サポーター養成講座[PDF:523KB]

安城市認知症サポーター養成講座

申込書をご記入のうえ、高齢福祉課に提出してください。(FAX・メール 可)
開催希望日の1ヶ月前には申込みをしてください。

申し込み・問い合わせ

市役所高齢福祉課地域支援係
電話 71-2264
FAX 74-6789
メールアドレス koufuku@city.anjo.lg.jp

時間

90分程度(時間の調整が必要な場合には、ご相談ください。)

費用

無料

人数

15名から100名くらい

会場

会場の確保が難しい場合はご相談ください。

申込用紙

様式1[PDF:52KB]

様式1[DOC:50KB]

報告書

様式2[PDF:19KB]

様式2[DOC:24KB]

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード